新型コロナウイルスワクチン接種について

新型コロナウイルスワクチン接種の個別接種についてお知らせします。
多くの方にワクチン接種ができるように、内容をご確認のうえ、接種の準備をお願いします。

<予約について>

当院では、新型コロナウイルスワクチンの個別接種会場となっていますが、当院では直接の予約は受け付けていません

さいたま市から配布されたワクチン接種券に同封されている「さいたま市新型コロナウイルスワクチン接種の案内」に記載されている方法で予約をお願いします。
 ①インターネットWeb予約サイト (予約サイトのマニュアルをご覧ください)
 ②さいたま市 コロナワクチンコールセンター(0570-028-027

【予約の注意点】
・インターネットWeb予約サイトで『予約が取れない』場合には、慌てずに時間をおいてやり直すように、さいたま市のホームページで案内されています。
・コールセンターが話し中の場合にも、慌てずに時間をおいて掛け直すようにしてください。
・当院では、予約についての問い合わせへの対応はできませんので、ご理解ご協力をお願いします。

<接種について>

予約が完了しましたら、以下の接種の注意点を確認してください。

【接種の注意点】
予約した日付と時間をよく確認してから来院してください
予約時間の5分前に来院してください。混雑緩和のご協力をお願いします。
予診票はご自宅で記入してください。接種日の体温を測定して、忘れず記入してください
予診票接種クーポン券身分証明書 を必ずお持ちください

<予約のキャンセルについて>

予約をキャンセルする場合には、以下の対応をお願いします。

・予約日の2日前まで:さいたま市 コロナワクチンコールセンター
・予約日の前日   :当院

例)予約日が「9月10日」の場合、9月8日まではコールセンター、9月9日以降は当院

貴重なワクチンを無駄にしないためにも、都合が悪くなった場合には、直ぐに連絡するようにご協力をお願いします。

<最後に>

新型コロナウイルスのまん延を防止するために、できるだけ多くの方にワクチン接種ができるよう、微力ながら対応してまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願いします。

みやた内科クリニック院長 宮田 和則

2021年05月29日